イベント

鬼がきたよ!

2月3日に節分、豆まき会を行いました。

先生から豆まきの絵本を読んでもらい、お話を真剣に聞いている子どもたち。

 

Digital Camera

 

 

 

「泣き虫おに」「怒りんぼおに」を退治だ!

ボーリングゲームを行い、ボールを投げピンを倒していました。

 

Digital Camera

 

 

Digital Camera

 

 

自分たちで作ったマスに紙で丸めた豆を入れて「鬼をやっつけるぞ!エイエイオー!」

DSC04349

 

 

「鬼は外、福は内・・・」と、豆まきの練習をしていたら・・突然鬼が登場!!

 

 

DSC04366

 

 

DSC04363

 

 

Digital Camera

 

 

DSC04369

 

 

「こわい~」「こないで~」びっくりして保育者に抱きつく子、

涙を流す子もいる中、鬼に近づく子、さわる子もいて楽しくにぎやかな豆まきとなりました。

 

DSC04368

 

 

この日の給食は鬼の顔をしたドライカレー。

みんなで美味しく頂きました。

 

DSC04383

 

 

今年も健康で楽しくすごせますように♡