イベント

さつまいもほり🍠

涼しくなってきて次第に秋を感じられるようになってきましたね

そんな秋晴れの中、ぴゅあではさつまいもの収穫をおこないました!

 

「これな~に?」 大きな葉っぱに ちょっとびっくり・・・
「これな~に?」
大きな葉っぱに
ちょっとびっくり・・・

 

 

 

よ~~し!!みんなで引っ張ってみよう!!

 

『うんとこしょっ!どっこいしょっ!!』

 

 

がんばれ!がんばれ!
がんばれ!がんばれ!

 

 

 

やった~♪ おいも出てきたよ!
やった~♪
おいも出てきたよ!

 

 

 

「おいもおいしそう・・・♡」
「おいもおいしそう・・・♡」

 

 

 

「あ!あっちにもあったよ!」
「あ!あっちにもあったよ!」

 

 

 

初めてのさつまいもほりは大収穫でした♪

みんなが収穫してくれたさつまいもは

美味しい給食に変身しましたよ~🥄

 

 

あま~いさつまいも だったね(*^-^*)
あま~いさつまいも
だったね(*^-^*)

 

 

 

たのしかったね~!
たのしかったね~!