日常

とうもろこしさん🌽

皮のついたとうもろこし、見たことあるかな~?

今日はとうもろこしの皮むきに挑戦しました♪

 

これなんだろう・・・?
これなんだろう・・・?

 

 

 

どんなにおいがするのかなあ
どんなにおいがするのかなあ

 

 

 

さあ!みんなで皮をむいてみようか!

 

 

ん~!!かたいなあ~!
ん~!!かたいなあ~!

 

 

 

おヒゲがもじゃもじゃだ~
おヒゲがもじゃもじゃだ~

 

 

 

ピカピカのとうもろこしが 見えてきたよ!
ピカピカのとうもろこしが
見えてきたよ!

 

 

 

つぶつぶがたくさんだね!
つぶつぶがたくさんだね!

 

 

 

すぐにでも食べてしまいたい美味しそうなとうもろこしが出てきました♪

お楽しみはお昼寝のあとで・・・♡

 

 

できたてホカホカ あまくておいしいね
できたてホカホカ
あまくておいしいね

 

 

 

自分たちでむいたとうもろこしは特別なおいしさだったようです★

 

 

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♡