イベント

クリスマスおたのしみ会♪

大雨の予報とは裏腹に、お日様がのぞいた21日の土曜日☀

まちの保育園ぴゅあでは、クリスマスおたのしみ会がありました🎄

いつもと違う雰囲気に少し緊張しているお友だちもいましたが、大好きなお家の方と一緒に制作をしたり、みんなで歌やダンスを楽しんだりして盛り上がっていましたよ♪

 

手づくりのお帽子♪ とっても似合ってる~♡
手づくりのお帽子♪
とっても似合ってる~♡

 

 

 

みんなの前でのお名前よびにドキドキ!
みんなの前でのお名前よびにドキドキ!

 

 

 

大きな声で『はーい!』
元気よく『はーい!』                            とっても可愛いポーズも決めてくれました♡

 

 

 

親子でワクワク制作タイム~♪
次は親子でワクワク制作タイム~♪

 

 

 

紙粘土をこねこね~☺
紙粘土をこねこね~☺

 

 

 

キラキラはどこにつけようかな?
キラキラはどこにつけようかな?

 

 

 

かわいいクリスマスツリーの出来上がり!
世界に一つだけのクリスマスツリーが完成!

 

 

 

そのあとの【はらぺこあおむし】の大型絵本と【まんまるちゃん】も好評でみんな集中して見てくれていました♡

そして大きな声で「アンドラ~、インドラ~、ウンドラ~!」の魔法を唱えると・・・

 

サンタさんとトナカイさんが遊びに来てくれたよ♡
なんとサンタさんとトナカイさんが登場!

 

 

 

みんなで「わお!」を踊ってニコニコ♪
みんなで「わお!」を踊ってニッコニコ♪

 

 

 

プレゼントももらったよ! うれしいなぁ♡
プレゼントももらったよ!
うれしいなぁ♡

 

 

 

子どもたちのステキな笑顔をたくさん見ることができて、先生たちも嬉しかったです♡

また来年が待ち遠しいね!

メリークリスマス🎅