ぴゅあ菜園

ぴゅあ菜園が始まりました🥬

今日はみんなでぴゅあ菜園の苗植えをしました(*^-^*)
今年のお野菜は、きゅうり・ミニトマト・枝豆・さつまいもです

 

 

「この葉っぱは何のお野菜になるのかなぁ~」

 

 

 

優しく土のお布団をかけてあげようね

 

 

触るのちょっとドキドキする~!!

 

 

興味深そうに土を触るお友だちや

初めての体験にドキドキしたような

表情を見せてくれたお友だち、

様々な姿が見れた瞬間でした♪

 

 

 

植えた後はお野菜の札も立てて・・・
準備オッケー!

 

 

 

最後にたっぷりお水を
あげました☆
「おおきくなってね~!」

 

 

「早く大きくならないかなぁ~」と楽しみに

していたおともだち

みんなで水やりをしてお世話をしていきたいと

思います(*^-^*)

収穫が楽しみだね♡