イベント

お正月あそびをしました🐉

新年あけましておめでとうございます!久しぶりにみんなの元気な声が響き渡るぴゅあで、お正月あそびをしました!

まずは、お正月の食べ物やあそびのお話。

みんな真剣に話を聞いています☆

おせち食べたかな?おもち食べたかな?の問いかけに「これたべた!」と教えてくれるお友だちも!

そして、みんなお待ちかねゲームの時間☆

今年の干支である辰のトンネルをくぐり・・・

だるまさんのもとへ!

だるまさんを持って・・・「よいしょ!」

円の中にだるまを入れたり、

だるまを積んだりして楽しみました。

「そ~と、そ~と・・・」

「2つはこべるかな~?」

「ぼくは3つにちょうせん!」

 

ゲームの後は、ダルマ積みや、羽子板、福笑い等好きな遊びを楽しみました。

「いっぱい、つんじゃお~っと♪」

「よ~し!ふうせんにあてるぞ!」

「ぼくは、2つでやってみようと♪」

「めは、どこかな~?」

「みて、みて~!できたよ~☆」

お正月ならではの遊びにみんな興味津々でした。

今年も一年宜しくお願い致します。