イベント

豆まき節分、鬼がきました。

2月2日に節分豆まき会を行いました。

 

先生から紙芝居を読んでもらい、豆まきの歌を歌って

準備オッケーな子ども達。

 

次は鬼退治ボール投げゲーム!

「泣き虫赤鬼」「怒りんぼ青鬼」をボールを投げて倒しました。

 

勢いをつけて「いくぞー!」

 

そして自分たちで作った鬼のお面を頭にかぶり

マスに紙で丸めた豆を入れて

「鬼をやっつけよう!エイエイオー!」と高く手をあげ

「鬼は外、福は内・・・」と豆まきの練習をしていたら

突然鬼が登場!!

 

 

「いやだー!こわいよー、こないでー!」
「こわかった~」

 

びっくりして保育者に抱きついたり涙ぐむ子もいる中

鬼が近づいてきてもへっちゃらな子もいてにぎやかな豆まきとなりました。

 

この日の給食は鬼の顔をしたドライカレー。

みんなで美味しくいただきました。

 

 

今年もみんなが健康で楽しくすごせますように・・・。