イベント

ひなまつりおたのしみ会がありました🎎

女の子の健やかな成長と幸せを願って行われる《ひなまつり》

ぴゅあでもひなまつりおたのしみ会を行いました!

 

まずはしっかりひなまつりについてお話を聞きます

 

「なるほど~!」みんな真剣な表情ですね♪

 

お話を聞いたらさっそく楽しいゲームへ!

 

まずはひしもちを重ねます!バランスがむずかしい~💦

 

このボールはなんだろう…??

 

おひなさまとおだいりさまにあげる「ひなあられ」でした♪

モグモグ食べておいしいって言ってるね☺

みんなニコニコの楽しいゲームでした!

 

給食はひなまつりらしい ちらしずし☆

 

おいしくていつも以上にたくさん食べられたね♪

 

おやつもひなまつりならではの「ひなあられ」

「この色は何味だろう??」とお話しながらも

あっという間に食べ終わってしまいました☆

 

みんなでかわいいひな飾りを作ったり、ゲームをしたり、

おいしい給食やおやつ…ととても楽しいひなまつりでしたね!

 

これからもぴゅあの子どもたちが

元気にすくすく育ちますように!!